スタッフブログ高松

こんにちは!

天気の変わりが激しい季節ですね。体調には充分きをつけましょう!

さて、今回はこのクラブを立ち上げたきっかけについてお話します。

簡潔に言うと、実際自分が指導者になるとは思っていませんでした。笑

自分でプレーすることがすきだったので、人に教えられる技術も知識もなく、最初はもの凄く戸惑いました。

練習中の伝え方だったり、試合中にどういった声がけをすれば良いのか、タイムアウトや戦術・戦略をどのように組み立てればいいのか。。。

今も考える日々ですが、指導者を始めたての頃は本当に失敗続きでした。

練習中も選手に対して怒ったり、なぜ出来ないのか?何故もっと一生懸命やらないのか?自分が組み立てた練習や年間スケジュールが思うようにいかない苛立ちや選手に対するアプローチで凄く迷っていました。

そんな私の考え方が変われたきっかけがある1つの動画にありました。その考え方は私の心に突き刺さり、今でもその想いを持ちながら指導しています。(詳しく知りたい方は連絡下さい!)

他人の真似をして、熱血指導をするよりも自分らしく指導することの大切さ、まず心からバスケットを楽しんでもらう大切さを選手達から学びました。

もっとバスケットを楽しんでほしい!多くの方に知ってほしい!という想いからこのクラブを立ち上げました。

他の指導者からしたら甘いよと思われるかもしれませんが。。。自分らしくクラブに関わる皆さんと共に成長していきます!

 

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP