スタッフブログ 原

こんにちは。

夏の高校野球盛り上がってますね!本日はバスケじゃなく野球です(笑)

鹿児島実 対 明秀日立

最初から最後まで手に汗握ってテレビで観てしまいました!我らが茨城県代表の明秀日立、最後まで諦めずに頑張りましたね。両校とも守備の好プレーが多くて、どちらが勝つのか最後までわからないナイスゲームでした。

野球はフォアボールやエラーとか送球ミスなど味方のミスにより失点に繋がってしまいますが、そのミスを帳消しにするのも味方の打撃や好プレーです。チーム一丸となって最後まで諦めない姿に胸が熱くなりました。各都道府県を勝ち抜いてきた強豪校だからこそ、こういった部分も強いのだと感じました。

どのスポーツにも共通する事ですが、仲間を信じて支え合い、ミスを責めるのではなく、ミスをプレーで帳消しにする姿や気持ちはスポーツにおいてとても重要だと改めて思いました。

子供たちに教える立場の僕たちとしては、バスケの技術だけでなく、メンタルの部分もしっかり教えていきたいと思います。

それは選手として、そして人間として立派な大人になれると信じています。

 

まだまだ暑い日が続きますが頑張っていきましょう。僕も3×3のスーパーサブ選手として大会に出場する日が近いのでトレーニングします!

 

 

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP