11月のイベント詳細情報

【笠間市 ×   茨城BACKBONE】

11月は笠間市と協力して2つのイベントに参加します。

11/19
第一回茨城県知事杯スケートボード大会inかさま
場所 ムラサキパークかさま(笠間芸術の森公園内)
時間 10:00~15:00
スケートボード大会が行われている傍で、
茨城BACKBONEはバスケットゴールとボールを設営し、
「シュートチャレンジゲーム」を行います。
40秒以内にシュートを5本決めることができれば、チームの特製缶バッチをプレゼントします。
シュートチャレンジは無料で、誰でも参加可能です。
シュートが成功できなくてもBACKBONE特製メンバーズカードを参加者全員に差し上げます。
ぜひ会場にお越しいただき、挑戦して特製缶バッチとメンバーズカードをゲットしましょう。
その他にも逆バンジーやボルタリングなど楽しいアトラクションがたくさんあるイベントとなっています。

11/26
スポーツ&モビリティフェスinかさま
場所 笠間中央公園(笠間市平町1718-1)
時間 10:00~16:00
参加費 無料
中央公園にモルテンコートという本格的なバスケコートとゴールを設営します。
午前の部は茨城BACKBONEのプロ選手8名が笠間市内の中学生を対象に3×3バスケットボールのクリニック(練習)と試合を行います。

午後の部13時からは、茨城BACKBONE以外に2つのプロチームを交えて、プロチーム同士のエキシビジョンゲーム(練習試合)を行います。
参加チーム:埼玉リプラ様 / 3×3クリエイター様
試合会場にはイスが設置しておりますので、迫力満点の試合を座って観戦することができます。ぜひプロの試合を間近でご覧ください。

また、このスポーツイベントは私達の3×3バスケットボール以外にストライダーや自転車競技BMXの体験ができます。
スポーツ以外にも移動式の動物園が設置されるなど、子供から大人が一日中いても飽きないイベントとなっていますのでぜひお越しください。
雨の際はイベント自体は中止となってしまいますが、3×3バスケに関しては体育館にて行いますので追ってご連絡いたします。

 

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事
PAGE TOP